資格でjump!!

リフレクソロジスト


 リフレクソロジストとは

 リフレクソロジーとは、REFLEX(反射)と-OLOGY(「学」「論」の意味を表す名詞を作る接尾語)を合わせた造語です。反射療法または反射学と呼ばれています。リフレクソロジーの考え方は、身体の各部分に反応する足の反射作用を利用した療法で、手と指による足底への刺激を体の各部に反射させ、身体の恒常性を保たせようとするもので、ストレスを軽減し深いリラックスをもたらしたり、血液やリンパの流れをよくし体内の老廃物の排泄を促進し、心身のバランスをとりエネルギーを高めると言われています。事前のカウンセリングから、トリートメントが終わった後にその人その人に合ったアドバイスまでトータルで行える人をリフレクソロジストと呼びます。


 受験資格

 @レギュラー会員の場合
 JREC認定の各校(東京リフレクソロジストアカデミー等)にて、レギュラー会員対象のカリキュラムを修了、またはレギュラー会員対象以上のカリキュラム(JREC認定リフレクソロジスト養成講座等・・・東京リフレクソロジストアカデミー等)を受講し、スクールよりレギュラー会員認定試験の受験について許可された方。(講座修了の必要はありません。)また、JREC認定校以外のリフレクソロジスト養成スクールで所定のカリキュラムを受講し、修了された方も、年1回の「リフレクソロジー検定(一般公開試験)」を受験することで会員となれます。


 スクール紹介

 いま大人気の癒し系リフレクソロジーのスクール
 東京リフレクソロジストアカデミー
 JREC日本リフレクソロジスト認定機構の唯一の指定校です。


 関連サイト

 日本リフレクソロジスト認定機構


 求人情報

 予防医学としてのリフレクソロジーが注目され、福祉介護関連の需要や、医療の現場での需要増大。ほかにスポーツジムなどでも活躍できる機会が増えてます。

 Click Here!シカトル ケア人材バンクで登録すれば就職活動が簡単!
 ■ドリームエントリー   日本最大級の情報量
 ■パワー人材      15年の実績
 ■はたらこねっと     毎日更新中!
 ■転活.jp       情報交換のBBSがにぎわってます。



 トップページに戻る
(C)iijapan  All rights reserved
SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO